うさぎさんのFX日記

うさぎさんが日々のトレードと生活をとりとめなく書き綴る日記です

MENU

2019/7/18 午前中のトレード+おまけ

(結果)ノートレード

  • ドル円 0回
  • ユロ円 0回
  • オジドル 0回

(おまけ)

こそっとトレードルールについて

おはよう、こんにちは、こんばんは!

本日も午前中トレードの結果を公開します。

よろしくお願い致します。

2019/7/18 午前中トレード

ルール通りのエントリーポイントがなく、ノートレードでした。

 

おまけ

(こそっとトレードルールについて)

このトレードは、30分足の20SMA(ここでは青線)と1時間足の20SMA(ここでは紫線)の2本を使ってトレードしています。

1時間足の20SMAを使ったトレード手法は、ネット上でも紹介されています(跨いだらエントリーして次に触れたら決済のような感じだったと思います)。

1時間足の20SMAは世界中のトレーダーに意識されているメジャーな線です。

考え方として、この線の上なら買い有利、下なら売り有利としています。

30分足の20SMAは、短い時間足から順番に向きが変わっていって、この線の向きが変わればある程度その方向に行くと考え、売り買いの判断に使用しています。

 

いくつかあるエントリー条件で、一番勝率が高いかなと思うのは、下記のルールです。

青線から紫線に移動し、紫線を実体で抜けずに反転した場合(タッチせず半値付近で反転した場合も可)、紫線の傾斜と進行方向が同じで、青線が水平もしくは進行方向と同じ傾斜であるとき、青線跨ぎでエントリーする。」

f:id:akatsukiusagisan:20190717103244p:plain

紫色の0.70340の線ではなく、その後2回上記のエントリータイミングがあるのが分かりますか?

グランビルの法則と似た感じだと思います。

結構この形は出てくる上に、通貨によってはかなり動きます。

参考にして見て下さい。

 

とはいえ、投資は自己責任でお願いします。

 

~昨日のトレードはこちら~

~トレードルールはこちら~

~証券会社はこちら~

 

最後までつたない日記を見ていただき、ありがとうございます!

少しでも多くの方がFXに興味を持っていただけると嬉しいです。

明日もまたよろしくお願い致します!

プライバシーポリシー・お問い合わせ