うさぎさんのFX日記

うさぎさんが日々のトレードと生活をとりとめなく書き綴る日記です

MENU

2019/7/28 週末雑記

週末にとりとめなく綴っております・・・

おはよう、こんにちは、こんばんは!

相場が動かない週末にとりとめなく綴っております。

最後までお付き合いよろしくお願い致します。

2019/7/28 週末雑記

手法をどのように決めたか

皆さんはどのように手法を決めましたか?

ネットではたくさんの手法が乱立していて、どれが良いのかわかりません。

自分の場合は、

「ネットで移動平均線を使った手法を見つける」

 ↓ ただでできるならこれでなんとかできないかなと考える

「他の手法で、(TP +40 / SP ー10)の手法を見つける」

 ↓ 組み合わせてなにかできないかと考える

「もう1本移動平均線を使えば、エントリー条件を作れるかもと考える」

 ↓ 2本を組み合わせて、エントリー条件をつくってみる

「決めた手法を過去半年分テストしてみる」

の流れで決めました。

トレードできる時間帯や、チャートを見れる時間によって手法は選ぶべきです。

ここで公開しているトレードは、おそらく午前中在宅している主婦向けだろうと思います。

同じ手法でロンドン時間もエントリーしてますが、エントリー回数が多く、公開していません。

ロンドン時間はトレードする通貨ペアも違います。

いろいろネットで探して自分なりの正解を見つけるのが良いと思います。

 

とはいえ、投資は自己責任でお願いします

吉〇興業のごたごた

社長の中身のない会見で、ごたごたが増幅されましたね。

危機管理対策が会社として甘かった為に、事件が発覚した後の対応が後手に回ったことが、会見でもハッキリしました。

大きな会社でも、経営陣がはっきりと危機管理を意識していないと、あんなことになるのですね。

会社の体制批判ばかりに目がいってしまってますが、もともとの問題である反社会勢力と繋がらない為の対策や、事件で謹慎している芸人さんたちの処遇をはっきりしてほしいですね。

会社の組織体制はなかなか変われなくても、対応・対策は早く決めれますよね。

べ〇ゃり暮らし(ドラマ)

始まりましたね。

漫画原作だと、キャラクターがイメージできすぎてて難しいと思うのですが、思ったより違和感がなくすんなり入れました。

おおむね、出てるキャストが原作に似てるからでしょうか。

特に、主人公の相方の辻〇はそっくりでした。

自分的には、今クールは見たいドラマが少なかったので、楽しみなドラマができてうれしいです。

今週見ていた海外ドラマ

ドラマの話ばかりですが・・・

ア〇ゾンプライムで見れる海外ドラマで、「ブ〇」を見てました。 

有名どころだと「ス〇ツ」が好きで、ア〇ゾンプライムでみることができるシーズン7まではすべて見ています。

「ブ〇」は「ス〇ツ」と同じ法廷ドラマなのですが、少し変わっていて、アメリカの陪審員制度を利用して、陪審員の心理を分析する裁判科学を題材としています。

日本人としてはすんなり入れないものの、なかなか無いストーリーで楽しめます。

裁判ものが好きな方なら楽しめますので、興味があればぜひご覧ください。

ちなみに2文字目はルです(伏字の意味が・・・)。

 

~先週の週末雑記はこちら~

~トレードルールはこちら~ 

~証券会社はこちら~

 

最後までつたない日記を見ていただき、ありがとうございます!

少しでも多くの方がFXに興味を持っていただけると嬉しいです。

明日もまたよろしくお願い致します!

プライバシーポリシー・お問い合わせ