うさぎさんのFX日記

うさぎさんが日々のトレードと生活をとりとめなく書き綴る日記です

MENU

2019/9/20 午前中トレード+おまけ

おはよう、こんにちは、こんばんは!

本日も午前中トレードの結果を公開します。

よろしくお願い致します。

うさぎさんの午前中トレード

ドル円

9:30~ S(TP+15 / SL-10)

 (エントリー理由)

  1. 青線(30分足20SMA)の傾斜が下なのでS
  2. 青線から赤線(1時間足20SMA)を跨いだのでエントリー

 (結果)+15 pips

f:id:akatsukiusagisan:20190920141849j:plain
Copyright 2000-2019, 
MQL5 Ltd.

よしよし('◇')ゞ

ユロ円

11:30~ L(TP+15 / SL-10)

 (エントリー理由)

  1. 青線(30分足20SMA)の傾斜が上なのでL
  2. 青線から赤線(1時間足20SMA)を跨いだのでエントリー

 (結果)ー10 pips

f:id:akatsukiusagisan:20190920124027j:plain
Copyright 2000-2019, MQL5 Ltd.

エントリーしたら逆行する定番です😂

オジドル

 (結果)ノーエントリー

f:id:akatsukiusagisan:20190920121319p:plain
Copyright 2000-2019, MQL5 Ltd.

ないですね~

※注意

  • トレードルールは下の方にある過去記事で公開しています
  • トレード時間は日本時間開始から午後までの9:00~12:00です
  • 青線(30分足20SMA)と赤線(1時間足20SMA)だけでルールを決めています
  • トレード画面は欧州時間で表示されているので、3:00(欧州時間)が日本時間の9:00です
  • プレッシャーなく負けないことを目標にしているので、(TP+15 / SL-10)で設定しています
  • コメントで質問があればお答えします
  • 投資は自己責任でお願いします

 

うさぎさんの午前中トレードの結果

(結果)+5 pips

今週は勝てる週でした(^^♪

勝つこともあれば負けることもある('ω')

 

うさぎさんの気になる経済指標

今日の午後と、明日の午前で気になる経済指標をお伝えします

今日の午後

21:00・加・小売売上高(前月比)

最近の相場の動き(発表後30分以内・うさぎさん調べ)

ドルカナ・先月・中幅(ー20pips以内)

    先々月・大幅(+55pips程度)

   四半期前・小幅(+10pips程度)

カナダ統計局が小売・サービス業について売上高の前月比を発表します。変動が大きい場合は動きます。カナダの指標は動く際は大きいので注意が必要です。

月曜日の午前

日:休場

祝日(秋分の日)の為休場です。

 

うさぎさんの気になった今朝のニュース

相場とは関係なく、今朝気になったニュースです

台湾の球団ですか。

トレードなんかも頻繁になるのでしょうか?

FCバルセロナの胸スポンサーになった時は驚きました。

バルサを好きになった理由は、長らくユニフォームにロゴを入れない伝統を貫いていたからでした。

最初に入ったロゴはユニセフだったんですよね。

今はRakutenです。

おかげでイニエスタが来たのでうれしいことです。

台湾球界との関係自体も近づきそうで良いことですね。

 

おまけ・昨夜(2019/9/19)のトレード

昨夜のトレードの一部を公開します

ドルカナ

①15:00~ S(TP+40 / SL-10)

 (エントリー理由)

  1. 青線(30分足20SMA)の傾斜が下なのでS
  2. 青線から赤線(1時間足20SMA)を跨いだのでエントリー

 (結果)ー10 pips 

②18:30~ S(TP+40 / SL-10)

 (エントリー理由)

  1. 青線(30分足20SMA)の傾斜が下なのでS
  2. 青線から赤線(1時間足20SMA)を跨いだのでエントリー

 (結果)+40 pips

③19:00~ S(TP+40 / SL-10)

 (エントリー理由)

  1. 青線(30分足20SMA)の傾斜が下なのでS
  2. 青線から赤線(1時間足20SMA)を跨いだのでエントリー

 (結果)+40 pips

f:id:akatsukiusagisan:20190920103455j:plain

Copyright 2000-2019, MQL5 Ltd.

今週は稼ぎ頭です(^^♪

※注意

  • トレードルールは下の方にある過去記事で公開しています
  • トレード時間はロンドン時間開始からニューヨーク時間開始までの15:00~0:00(日本時間)です
  • トレード画面は欧州時間で表示されているので、9:00(欧州時間)が日本時間の15:00です
  • エントリー条件は午前中のトレードと同じですが、ロンドン時間は動くのでTPを+40にしています
  • コメントで質問があればお答えします
  • 投資は自己責任でお願いします

 

~昨日のトレードはこちら~

~トレードルールはこちら~

 

最後までつたない日記を見ていただき、ありがとうございます!

少しでも多くの方がFXに興味を持っていただけると嬉しいです。

明日もまたよろしくお願い致します!

プライバシーポリシー・お問い合わせ