うさぎさんのFX日記

うさぎさんが日々のトレードと生活をとりとめなく書き綴る日記です

MENU

2019/10/4 午前中トレード

おはよう、こんにちは、こんばんは!

本日も午前中トレードの結果を公開します。

よろしくお願い致します。

うさぎさんの午前中トレード

ドル円

 (結果)ノーエントリー

f:id:akatsukiusagisan:20191004145024p:plain
Copyright 2000-2019, 
MQL5 Ltd.

ユロ円

9:00~ L(TP+15 / SL-10)

 (エントリー理由)

  1. 青線(30分足20SMA)の傾斜は水平・進行方向が上なのでL
  2. 青線から赤線(1時間足20SMA)を実体で跨いだのでエントリー

 (結果)ー10 pips

10:30~ S(TP+15 / SL-10)

 (エントリー理由)

  1. 青線(30分足20SMA)の傾斜が下なのでS
  2. 青線から赤線(1時間足20SMA)に上昇後、下降し青線を跨いだのでエントリー

 (結果)+15 pips

11:00~ S(TP+15 / SL-10)

 (エントリー理由)

  1. 青線(30分足20SMA)の傾斜が下なのでS
  2. 青線から赤線(1時間足20SMA)に上昇後、下降し青線を跨いだのでエントリー

 (結果)+15 pips

f:id:akatsukiusagisan:20191004160604j:plain
Copyright 2000-2019, MQL5 Ltd.

オジドル

 (結果)ノーエントリー

f:id:akatsukiusagisan:20191004145056p:plain
Copyright 2000-2019, MQL5 Ltd.

※注意

  • トレードルールは下の方にある過去記事で公開しています
  • トレード時間は日本時間開始から午後までの9:00~12:00です
  • 青線(30分足20SMA)と赤線(1時間足20SMA)だけでルールを決めています
  • トレード画面は欧州時間で表示されているので、3:00(欧州時間)が日本時間の9:00です
  • プレッシャーなく負けないことを目標にしているので、(TP+15 / SL-10)で設定しています
  • コメントで質問があればお答えします
  • 投資は自己責任でお願いします

 

うさぎさんの午前中トレードの結果

(結果)+20 pips

今週も今日で終わりですね。さてどうなることか('_')

→良かった(*^^*)

 

うさぎさんの気になる経済指標

今日の午後と、月曜日の午前で気になる経済指標をお伝えします

今日の午後

21:30・米・雇用統計

最近の相場の動き(発表後30分以内・うさぎさん調べ)

ドル円・先月・中幅(ー25pips程度)

   先々月・大幅(+25-15pips程度)

  四半期前・大幅(+40pips程度)

国労働省が発表する経済指標です。失業率や平均時給・非農業部門雇用者数など十数項目が発表されます。アメリカの指標の中では一番動くので警戒が必要です。

3:00・米・パウエルFRB議長発言

今週のアメリカは経済指標があまりよくなく大きく動いています。この発言だけではなく要人発言には注意が必要です。

月曜日の午前

豪:休場

レイバー・デー(労働者の日)の為休場。なのですが、州によって祝日が違うみたいです。ノーザンテリトリー(州府:ダーウィン)・タスマニア州(州都:ホバート)・ビクトリア州(州都:メルボルン)・西オーストラリア州(州都:パース)は違うようです。感覚が湧かないですね。。

 

うさぎさんの気になった今朝のニュース

相場とは関係なく、今朝気になったニュースです

また大雨が降り、復旧は遅れているのでしょうね。

屋根の改修なんて業者さんの数が足りなくてなかなか進まないと思います。

出来る限り早期の復旧を願います。

検証が始まるようです。

正しく検証してほしいですよね。

以前の記事なんですが、

2つの記事に差を感じませんか?

県の対応を批判する記事やツイッターを見ますが、返答の“適切な対応”に根拠がありません。

市長の返答は根拠があり、さらに“正しく具体的な批判は受け付ける”です。

どちらにしても誰が悪いのかという検証ではなく、どうすれば良かったのか、どう改善すれば被害が少なくできるのかをしっかり検証してほしいです。

災害時のマニュアルはこんな機会でもなければなかなか更新されないと思います。

マニュアルがあっても緊急時はなかなか予想通りにはいきません。

誰かへの批判に終始して次に生かせないなら意味がないですよね。

 

~昨日のトレードはこちら~

~トレードルールはこちら~

 

最後までつたない日記を見ていただき、ありがとうございます!

少しでも多くの方がFXに興味を持っていただけると嬉しいです。

明日もまたよろしくお願い致します!

プライバシーポリシー・お問い合わせ