うさぎさんのFX日記

うさぎさんが日々のトレードと生活をとりとめなく書き綴る日記です

MENU

2019/9/13 午前中トレード

おはよう、こんにちは、こんばんは!

本日も午前中トレードの結果を公開します。

よろしくお願い致します。

うさぎさんの午前中トレード

ドル円

 (結果)ノーエントリー

f:id:akatsukiusagisan:20190913120414p:plain
Copyright 2000-2019, 
MQL5 Ltd.

かすりもしない(-_-)×4

ユロ円

 (結果)ノーエントリー

f:id:akatsukiusagisan:20190913120438p:plain
Copyright 2000-2019, MQL5 Ltd.

かすりもしない(-_-)×5

オジドル

①10:00~ S(TP+15 / SL-10)

 (エントリー理由)

  1. 青線(30分足20SMA)の傾斜が下なのでS
  2. 青線から赤線(1時間足20SMA)の半値付近まで上昇後、下降し青線を跨いだのでエントリー

 (結果)ー10 pips

②11:30~ S(TP+15 / SL-10)

 (エントリー理由)

  1. 青線(30分足20SMA)の傾斜が下なのでS
  2. 青線から赤線(1時間足20SMA)まで上昇後、下降し青線を跨いだのでエントリー

 (結果)ー10 pips

f:id:akatsukiusagisan:20190913164555p:plain

Copyright 2000-2019, MQL5 Ltd.

かすった(笑)→逆行った(泣)

※注意

  • トレードルールは下の方にある過去記事で公開しています
  • トレード時間は日本時間開始から午後までの9:00~12:00です
  • 青線(30分足20SMA)と赤線(1時間足20SMA)だけでルールを決めています
  • トレード画面は欧州時間で表示されているので、3:00(欧州時間)が日本時間の9:00です
  • プレッシャーなく負けないことを目標にしているので、(TP+15 / SL-10)で設定しています
  • コメントで質問があればお答えします
  • 投資は自己責任でお願いします

 

うさぎさんの午前中トレードの結果

(結果)ー20 pips

デジャブ?2日続けて?・・・回避(^^♪からの・・・逆に行く😂

 

うさぎさんの気になる経済指標

今日の午後と、月曜日の午前で気になる経済指標をお伝えします

今日の午後

21:30・米・小売売上高(前月比)

最近の相場の動き(発表後30分以内・うさぎさん調べ)

ドル円・先月・中幅(+20pips程度)

   先々月・微幅(ー5pips程度)

  四半期前・小幅(ー10pips程度)

米国内で販売されている小売業・サービス業の売上高を集計したものを米商務省センサス局が発表しています。毎回小幅に動きます。注意が必要です。

月曜日の午前

日:休場

敬老の日の為、休場です。

ハッピーマンデー?何それ?おいしいの?(´・ω・)

 

うさぎさんの気になった今朝のニュース

相場とは関係なく、今朝気になったニュースです

毎日「停電は明日には解消しない」というニュースを見ているような気がします。

段階的な予想を立て、長引く地域には行政が通達し生活のバックアップをするのが正しいと思うのですが・・・

今日で5日目ですよね。

関西の台風の停電の完全解消も半月かかったんですよ。

まだまだ続く前提で援助できてるんですかね。

電気が通って終わりではなく、やっとそこから復興ですからね。

人って痛みを伴ったときに一番反省すると思うんですが・・・

本当は「人の振り見て我が振り直せ」で学んだ方が痛みもないんですよね。

下は関西電力の昨年の台風21号での検証報告です。

長いので興味がある方だけ見て下さい。

https://www.kepco.co.jp/souhaiden/pr/2018/pdf/1213_1j_02.pdf

東京電力はここから何か学んだのかな?

千葉県や千葉選出の議員さんも日本各地の災害から学んでいるのかな?

今週の午前中トレードで痛みを受けっぱなしの私が言うから間違いない😂

反省に痛みはない方が良い。。

 

~昨日のトレードはこちら~

~トレードルールはこちら~

 

最後までつたない日記を見ていただき、ありがとうございます!

少しでも多くの方がFXに興味を持っていただけると嬉しいです。

明日もまたよろしくお願い致します!

プライバシーポリシー・お問い合わせ