うさぎさんのFX日記

うさぎさんが日々のトレードと生活をとりとめなく書き綴る日記です

MENU

2019/9/14 今週のトレードの結果・考察+おまけ

おはよう!こんにちは!こんばんは!

今週の午前中トレードの結果と考察を公開します。

最後までお付き合いよろしくお願い致します。

うさぎさんの今週の午前中トレードの結果・考察

(総計)ー115 pips

14回エントリー

1勝13敗 

勝率 7.1%

(通貨別)

ドル円 +5 pips

 1勝1敗 勝率 50.0%

ユロ円 ー30 pips

 0勝3敗 勝率 0.0%

オジドル ー90 pips

 0勝9敗 勝率 0.0%

 

今週の考察

勝率 7.1%・・・

初めて大負けしました😂

まだ初めて3か月目なので年間にこういう週があるのは間違いないのですが・・・

月間でこうなると厳しそうですね。

とりあえずルールは曲げずにたんたんとこつこつと。。 

 

※注意

  • トレードルールは下の方にある過去記事で公開しています
  • トレード時間は日本時間開始から午後までの9:00~12:00です
  • プレッシャーなく負けないことを目標にしているので、(TP+15 / SL-10)で設定しています
  • コメントで質問があればお答えします
  • 投資は自己責任でお願いします

 

うさぎさんの今週の夜データの結果・考察

スマホで表が小さくて見えない方は、「長押し」「新しいタブで開く」をして拡大して見てください。

f:id:akatsukiusagisan:20190914205126p:plain

※注意

  • トレードルールは下の方にある過去記事で公開しています
  • トレード時間はロンドン時間開始からニューヨーク時間開始までの15:00~0:00(日本時間)です
  • トレード画面は欧州時間で表示されているので、9:00(欧州時間)が日本時間の15:00です
  • エントリー条件は午前中のトレードと同じですが、ロンドン時間は動くのでTPを+40にしています(含み益によりSLを移動させています)
  • 表の下の2段はTPが+30・+25・+20・+15でトレードした場合の勝率と結果です。
  • 表の黄色の塗りつぶしは未決着トレードです
  • オレンジ色で塗りつぶした3通貨ペアは現在トレードしていません
  • コメントで質問があればお答えします
  • 投資は自己責任でお願いします

 

今週の考察

オジドルが一方的に負ける週でした。

この手法だとポンドルが稼ぎ頭で、ドルカナが続きます。

そのままの結果です。

TP +20の時が一番収益が高くなっています。

おもしろいですよね。

利確が一番難しいのはこうなるからです。

明確な利確ルールが作れるトレード手法ではないのでデータ勝負なんです。

すべては自信をもってエントリーする為にです。

 

おまけ

1週間で結果が出ました(泣)

以前、ランキングサイトのカテゴリーを変えたことをお伝えしました。

こちらに記事が載っています。

1週間後の変動がこちらです。

f:id:akatsukiusagisan:20190914210327p:plain

にほんブログ村」は変わらなかったんです。

変わらず見に来る人がいなかったんです・・・( `ー´)ノ

でも、「人気ブログランキング」ですよ!!!

 19% → 4%  ???

見に来る人がいなくなりました・・・😂

結果「オリジナル手法」なるカテゴリーには需要がない!!!

という訳で、カテゴリーを「為替日記」「FXトレード日記」に変更しました。

タイトルも日記ですしね。。

これで様子を見ることにします。

もう結果は気にしないかもしれませんが・・・

 

~先週のトレード結果はこちら~

~トレードルールはこちら~

 

最後までつたない日記を見ていただき、ありがとうございます!

少しでも多くの方がFXに興味を持っていただけると嬉しいです

明日もまたよろしくお願い致します!

プライバシーポリシー・お問い合わせ