うさぎさんのFX日記

うさぎさんが日々のトレードと生活をとりとめなく書き綴る日記です

MENU

2019/9/15 週末雑記

おはよう!こんにちは!こんばんは!

相場が動かない週末にとりとめなく綴っております。

最後までお付き合いよろしくお願い致します。

週末雑記

週末にとりとめなく綴っております・・・

今週は台風の話題かなと・・・

先週台風のニュースを見て、規模が去年の台風と同じとわかりかなり心配してこんな記事を載せました。

当たって欲しくない予想は当たるもので、同じ以上の被害をもたらしています。

去年の災害時はツイッターを見て情報を得ていました。

関西は在阪のテレビ局なので特別番組も多かったことを覚えています。

ふと疑問なのは関東近郊で起こった災害の場合は全国ネットの放送を飛ばして特別番組を組むのですかね?

もちろん災害の大きさにもよりますし、東北の地震の時は全国的に特別番組になっていました。

関西に住んでいるからかもしれませんが、「ニュース番組やワイドショーの中身が台風の話題 」だけに思えます。

なんとなく、関東ローカルの千〇テレビの番組欄をみたら1日に30分だけ台風特別番組になってました。(見間違いならすみません)

内閣改造が重なったので、安〇総理への批判が結構見られます。

ただ、災害時の陣頭指揮は県知事で、すべて知事からの要請で動きます。

自衛隊への要請が翌日の朝だったこともありますが・・・

東京都からの支援を断ってる( 一一)

12日の段階ですが、埼玉県からの支援も断ったという話もあります・・・

関西の台風の際は、翌日に知事が首相官邸に行って支援要請していました。

(後で沖縄に選挙応援に行っちゃったんで非難されていましたが・・・)

これでは国なんて動きません。

災害状況を把握する職員を送るのも遅く反省しているという記事もありましたが、東電が正しい情報を持てないのもここにも理由がありますよね。

動くべきは千葉県選出の議員さんたちなんですが、動いてます?

自分の選挙区の被害を正確に発信して支援を受けれるように動く。

ただこれだけで良いと思うのですが・・・

ツイッターで政府批判だけをしている人は論外です。

その首相は東日本大震災のときにご自身で救援物資もって行ってますから。。

こういう記事も千葉市関連でしか見かけません。

あまりニュースになりませんが、伊豆諸島とか大丈夫なんでしょうか?

ここは東京都ですよね。

ツイッターを見る限りかなりひどい状況ですが・・・

まだまだ停電は続きます。

これ以上被害が拡大しないことをお祈りします。

 

全くFXの話題がありませんでした・・・

 

~先週の週末雑記はこちら~ 

~トレードルールはこちら~

 

最後までつたない日記を見ていただき、ありがとうございます!

少しでも多くの方がFXに興味を持っていただけると嬉しいです。

明日もまたよろしくお願い致します!

プライバシーポリシー・お問い合わせ