うさぎさんのFX日記

うさぎさんが日々のトレードと生活をとりとめなく書き綴る日記です

MENU

2019/8/25 週末雑記

おはよう!こんにちは!こんばんは!

相場が動かない週末にとりとめなく綴っております。

最後までお付き合いよろしくお願い致します。

週末雑記

週末にとりとめなく綴っております・・・

皆さんはどんな風に収支をつけてますか?

スマホで表が小さくて見えない方は、「長押し」「新しいタブで開く」をして拡大して見てください。

f:id:akatsukiusagisan:20190824012555p:plain

※注意

  • トレードルールは下の方にある過去記事で公開しています
  • トレード時間はロンドン時間開始からニューヨーク時間開始までの15:00~0:00(日本時間)です
  • トレード画面は欧州時間で表示されているので、9:00(欧州時間)が日本時間の15:00です
  • エントリー条件は午前中のトレードと同じですが、ロンドン時間は動くのでTPを+40にしています(含み益によりSLを移動させています)
  • 表の下の2段はTPが+30・+25・+20・+15でトレードした場合の勝率と結果です。
  • 表の黄色の塗りつぶしは未決着トレードです
  • オレンジ色で塗りつぶした3通貨ペアは現在トレードしていません
  • コメントで質問があればお答えします
  • 投資は自己責任でお願いします

実際のトレード収支も付けていますが、それとは別に上記のようなトレード記録も付けています。

ルール通りにエントリーした際に、TPの値を変えて結果がどうなるかが分かります。

通過ペアによって、勝率や収益がTPの値によって変わります。

もちろん収益が多いほど良いのですが、勝率が低すぎるとエントリーに迷いが生じます。

勝率45%以上は欲しいところです。

緊張感なくルール通りにトレードする最適な答えを自分なりに求めています。

 

「信じている」と「知っている」の間にある差

履〇社高校初優勝おめでとう!

夏の甲子園も終わりましたね。

話は変わってFXの話です。

いえ、戻ってスポーツの話です(笑)。

「名将は勝ち方を知っている」と言いますよね。

われわれ見ている応援側は、勝つことを信じています

名監督は劣勢に立たされていても、勝ち方を知っているのであわてません

われわれは信じているだけなので、ドキドキハラハラします。

勝てるトレーダーとのってここだと思っています。

まずはルールを決めます。

過去検証に検証を重ねて信じれるルールにします。(ここでスタートラインです)

そして、ロットを落としてエントリーし、成功体験を積みます。

経験を重ねて、やっと勝てることを知ることができるかなと。

尊敬するトレーダーさんは負けていても慌てませんし、勝っていてもさほど喜びません。

勝てることを知っているからですね。。

 

ラン〇・ラルが死にました・・・

関西の男性の諸君!

サ〇テレビでガ〇ダムが放送されているのをご存じですか?

土曜日の23:30から絶賛放送中です。

先週、ラン〇・ラルが死んだんですよ。

「兵士の定めがどういうものか良く見ておくのだな」

昨日はリ〇ウさんも・・・

FXで死なないようにがんばろう。。


U.C.ガンダムBlu-rayライブラリーズ 劇場版 機動戦士ガンダム

 

〇猿好きなんですが・・・

タイトルでは分かりません(笑)

東〇さん岡〇さんが出ている番組です。

主題歌が奥〇民生さんの、そう、それです。

インスタで番組情報を見ているのですが、全国的には木曜日の深夜1:29からなんですかね?

関西では、日曜日の朝6:30からなんですよ!

誰が見るんだ!!!

しかも来週からシーズン15です。

4か月遅れ(笑)

そんなに人気ないのかな???

まあ、面白いんで見ますけど。。


東野・岡村の旅猿14 プライベートでごめんなさい… スペシャルお買得版 [DVD]

 

CMです(笑)今週もモッピーです!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

今週もモッピーです!

自宅でFXの画面とにらっめこしている方が多いと思います。

欲しいものを買う際に、どんな通販サイトを使っていますか?

アマゾン?楽天

今回紹介するのは、楽天で買い物を始めようと思っていて、まだカードを作ってない人向けのお得情報です!

  • モッピーに登録。無料です。
  • サイトから楽天カードの申し込み
  • カードを使ってお買い物をする

これだけです。

まず、モッピー経由で楽天カードを作成すると、10,000Pモッピーポイントが付与されます。

続いて、楽天カードの新規入会特典で2000P楽天ポイントが付与されます。

さらに、最初のカード使用で6,000P楽天ポイントが付きます。

モッピーも、楽天1P=1円なので、実質18,000円の収入です。

詳細は下のサイトで確認して下さい。

pc.moppy.jp

ただ、問題がありまして、楽天の方のキャンペーン期間が2019年8月26日10:00までとありまして・・・明日までなんです(笑)

興味がある方はお急ぎください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

他のも楽天銀行の口座開設をモッピー経由で行うと、800Pモッピーポイントが付きます。

楽天市場楽天ブックスでの買い物もモッピー経由ですれば、買い物金額の1.0%がモッピーポイントに付与されます。

上手にポイントを貯めてポイ活しましょう!

 

~先週の週末雑記はこちら~ 

~トレードルールはこちら~

 

最後までつたない日記を見ていただき、ありがとうございます!

少しでも多くの方がFXに興味を持っていただけると嬉しいです。

明日もまたよろしくお願い致します!

プライバシーポリシー・お問い合わせ