うさぎさんのFX日記

うさぎさんが日々のトレードと生活をとりとめなく書き綴る日記です

MENU

2019/9/1 今月(8月)の午前中トレードの結果・考察+おまけ

おはよう!こんにちは!こんばんは!

相場が動かない週末なので、8月の午前中トレードの結果と考察を公開します。

最後までお付き合いよろしくお願い致します。

今月のうさぎさんの午前中トレードの結果

8月1日~31日 22日間

(総計)+15 pips

46回エントリー

19勝27敗 勝率 41.3%

(通貨別)

ドル円 13回 ー55 pips

 3勝10敗 勝率 23.1%

ユロ円 14回 ー15 pips

 5勝9敗 勝率 35.7%

オジドル 19回 +85 pips

 11勝8敗 勝率 57.9%

※注意

  • トレードルールは下の方の過去記事で公開しています
  • トレード時間は日本時間開始から午後までの9:00~12:00です
  • プレッシャーなく負けないことを目標にしているので、(TP+15 / SL-10)で設定しています
  • コメントで質問があればお答えします
  • 投資は自己責任でお願いします

 

8月の考察

かろうじてプラスでした(笑)

午前中の3時間だけのトレードですからね。

ブログを始めて2か月ですが、先月・今月と勝ち越しです(たった2か月)

エントリー後の反転が多い1か月でした。

1年間続けないとわかりませんが、これだけで生活するには道は遠いですね。

こつこつやります。。

 

おまけ

今月のうさぎさんの午後データの結果

今月の午後データの集計結果です。

週間でデータをとっているので、8月5日から30日までの結果になります。

f:id:akatsukiusagisan:20190831141952p:plain

スマホで表が小さくて見えない方は、「長押し」「新しいタブで開く」をして拡大して見てください。

※注意

  • トレードルールは下の方の過去記事で公開しています
  • トレード時間はロンドン時間開始からニューヨーク時間開始までの15:00~0:00(日本時間)です
  • トレード画面は欧州時間で表示されているので、9:00(欧州時間)が日本時間の15:00です
  • エントリー条件は午前中のトレードと同じですが、ロンドン時間は動くのでTPを+40にしています(含み益によりSLを移動させています)
  • オレンジ色で塗りつぶした3通貨ペアは現在トレードしていません
  • コメントで質問があればお答えします
  • 投資は自己責任でお願いします

 

勝率33.8%690pipsの収益です。

ちなみに、(TP +15)の場合は勝率53.8%725pipsの収益です。

(TP +40)でトレードするより(TP +15)で固定する方が収益が高くなりました。

1時間足の20SMA付近では小幅に動くことの方が多かったようです。

8月は火曜日がダントツで一番勝てませんでした。

実は、今年の合計では月曜日がダントツで一番勝てていません。

 

ちなみに時間ごとの収支もとっていて、

f:id:akatsukiusagisan:20190831142444p:plain

表記が欧州時間なのでわかりづらいですが、共通して日本時間の18:00~20:00(欧州時間で12:00~14:00)のトレードは結果が悪いです。

この時間の間で晩御飯を食べるようにしています(笑)

 

勝率が50%あれば自信をもってトレードできると思います。

勝てるとわかっていても勝率が低いとちょっとエントリーに迷いますよね。

(TP +15)でトレードするのが現実的かもしれません。

 

~先月のトレード結果はこちら~

~トレードルールはこちら~

 

最後までつたない日記を見ていただき、ありがとうございます!

少しでも多くの方がFXに興味を持っていただけると嬉しいです

明日もまたよろしくお願い致します!

プライバシーポリシー・お問い合わせ