うさぎさんのFX日記

うさぎさんが日々のトレードと生活をとりとめなく書き綴る日記です

MENU

2019/7/6 今週の午前中のトレード結果+おまけ

(結果)ー10 pips

  • ドル円 3回
  • ユロ円 5回
  • オジドル 3回

(おまけ)

午前中トレードの理由

おはよう!こんにちは!こんばんは!

今週のトレードの結果集計と考察を公開します。

最後までお付き合いよろしくお願い致します。

今週の午前中のトレード結果

(総計)

11回エントリー

4勝7敗 ー10 pips

勝率 36.4%

(通貨別)

ドル円 -30 pips

  0勝3敗

 勝率 0%

ユロ円 +25 pips

 3勝2敗

 勝率 60%

オジドル -5 pips

 1勝2敗

 勝率 33.3%

 

おまけ

(午前中トレードの理由)

FXを始めてみて難しいのは資金管理とエントリー・決済条件だと思うのです。

 

金管理はそれぞれ資金が違うので一概にこれがというのはないですが、巷で言われるように証拠金維持率がなんちゃら~とか気にすれば良いのかなと思います。

ぶっちゃけ、少額ずつでも勝っていれば、ロットを増やさない限り最初にルールを決めれば問題ないかと。。

ただ、必ず勝てるルールなんて存在しないわけで、勝つ確率の高い方法を見つけなければいけないのですが・・・難しいですよね。。

 

一応、このブログで結果配信しているルールは自分がネットなどでいろいろ漁り、組み合わせて決めたもので、だいたい勝率5~6割くらいの結果に落ち着くはず・・・です。。(半年くらいのバックテストがそのくらいです)

この3通貨は日本時間開始から一定方向に動くことが多く、勝率が上がるため選択しています。(オジ円・ニュージードル・ニュージー円も良さそうですが、PC1台で見てるので確認していません)

 

エントリー条件がきまれば、決済とロスカットの条件なのですが、難しく考えたくなくて、(TP+15 / SP-10)になってます。

これなら、エントリーして条件を調節してしまえば、あとは結果待ちです。

続ければ5割以上勝つと信じれれば精神的な負担も少ないですし、負けてもー10です。

 

エントリーするロットを増やせばたくさん勝てるかもしれませんが、精神的なプレッシャーが増します。

各自が負担にならない程度の金額で進めればお小遣い稼ぎにはなるかと思われます。

 

午前中でこのようなトレードルールを書いている理由は、あまりプレッシャーのない状態で、あまり時間を掛けずそれぞれの資金の中でお小遣いが稼げるようなサイトがあればなあと自分が思ったからです。。

 

ただ、先にも書いたとおり、必ず勝つ手法などありませんので、投資は自己責任でお願いします。。

 

ちなみに、トレードルールはこちら

 証券会社はこちら

 

最後までつたない日記を見ていただき、ありがとうございます!

少しでも多くの方がFXに興味を持っていただけると嬉しいです。

明日もまたよろしくお願い致します!

プライバシーポリシー・お問い合わせ